ぱちゃおさん

気になる話題をちょんちょんと、、、。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しは断捨離のチャンス!新生活を快適に過ごすためのポイントをご紹介

こんにちは!ぱちゃおです。 もうすぐ、引っ越しが多くなる時期です。 引っ越しが決まり、新生活に ワクワクの人も心配な人も たくさんいると思います。 どちらの気持ちもよくわかります。 私は、一人暮らし、同棲、家族が増える、同居 引っ越しや生活環境の…

小倉優子(ゆうこりん)芸能界復帰でいよいよ離婚準備か?アメーバブログに変化あり!?

人気ママタレントの小倉優子さん(33)が 2016年11月に第二子を 出産し2017年3月からお仕事復帰と 発表がありました。 第二子妊娠中にカリスマ美容師である(菊池 勲 )旦那さんの不倫騒動があり 随分と悩まれた様子だった小倉優子さん。 臨月に入りblogも…

清水富美加の元不倫相手は性欲が強いと疑惑浮上!?ゲス不倫のアノ人と共通してること・・

幸福の科学に出家した清水富美加さん(千眼美子)の告白本 「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)で綴っている、 「悩みの種だった好きな人」がないものねだりで大ヒットした 若者に人気のロック・バンドKANA-BOON(カナブーン)の ベース担当の飯田(…

おかあさんといっしょの横山だいすけお兄さんが2017年3月に卒業!既にだいすけロスになるママが続出・・

NHK・Eテレの子供番組「おかあさんといっしょ」 で、歴代最長の9年間を努めた、うたのおにいさん 11代目の横山だいすけさんがこの春に卒業が決まりました。 本人からの申し出とのことですが、 このニュースに、多くのお母さんが驚いた事でしょう。 会見で…

自殺したい!それでも死ねない。助けてほしい・・いのちの相談って何?

“自殺”について 考えたことがありますか? 自殺をしたい側の人 自殺させてしまった側の人 自殺されてしまった側の人 色んな立場の人がいます。 私も今まさに自らの死を考えて 生きています。 理由は、悩みから解放されたい。 解決方法が死ぬしかないと思うか…

宮城県にある特別養護老人ホームうらやすで世界初の「テレノイド」を導入!認知症の予防と改善だけでなく家族にも効果があった!

高齢化が進む中、核家族が増えたり 共働きと、高齢者と向き合う時間が 減っています。 そして 認知症の家族を持つと様々な悩みや不安が でてきます。 ・少しでも改善されれば・・ ・予防としての対策は・・・ 今回、宮城県名取市の介護施設で、 コミニュケー…

こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)とは?預けるとどうなる?預ける前に知ってほしいこと・・

「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト) 日本で2箇所目の計画ができました。 諸事情でどうしても、 手放さなければいけない。 葛藤とその選択・・・ そんな両親と子供、そして 里親に寄り添うのが「こうのとりのゆりかご」 数年前に芦田愛菜主演のドラ…