ぱちゃおさん

気になる話題をちょんちょんと、、、。

おかあさんといっしょの横山だいすけお兄さんが2017年3月に卒業!既にだいすけロスになるママが続出・・

スポンサーリンク

f:id:s2-bond26:20170218231039j:plain

NHKEテレの子供番組「おかあさんといっしょ

で、歴代最長の9年間を努めた、うたのおにいさん

11代目の横山だいすけさんがこの春に卒業が決まりました。

本人からの申し出とのことですが、

このニュースに、多くのお母さんが驚いた事でしょう。

 

会見では、多くの事は語られていません。

たくみお姉さん同様、やりきった・・というような感じでした。

そこで、気になるのは卒業の本当の理由・・・

そして今後の活動や、だいすけお兄さんを見ることができるのか?

 

 

もう、気になることだらけです・・

気になることを調べて見ました

横山だいすけお兄さんが卒業会見で語った卒業の理由

f:id:s2-bond26:20170218233216j:plain

2017年2月17日(金)のお昼過ぎのニュースで

卒業会見が行われました。

「今回の卒業は僕から言わせていただきました。」

と、あいさつし「9年という時間はあっという間、というよりはいろんなことがありました。苦楽を共にした仲間と、9年間走ってこれたのがなによりの宝物です。

子どもたちにも本当に素敵なものをいただきました。みなさん本当にありがとうございました。」

感慨深げに語りました。

会見中、涙を流す場面もありました。

だいすけお兄さんの涙には、いろいろな想いがあったんだと思うと

こちらまで泣けてきます。

 

卒業の理由は、「2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ〜に代わり、いろんなことが新しくなっていくなかで、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなとという気持ちが大きくなったのが正直なところです。」

と語りました。

 

スポンサーリンク
 

卒業後の活動は?

気になるのは卒業後の活動です。

個人的にも、まただいすけお兄さんの活躍を見たいのが本音です。

歌声や笑顔、ユーモアをこれからも見ていきたいです。

 

だいすけお兄さんは、歌のお兄さんになる前は劇団四季での経験があります。

会見でも、子供向けのミュージカルや舞台への意向を述べていました。

 

なので、卒業後はミュージカルや舞台をしていく可能性があります。

つまり、だいすけお兄さんの姿を見れるチャンスがあるということです。

 

だいすけお兄さんの歌声や笑顔には、気持ちを明るくさせてくれる

パワーがありますので、これからも是非、活動を続けていってくれたら嬉しいです。

 

だいすけお兄さん最後のおかあさんといっしょ

そんな、多くのお母さんから大人気の

横山だいすけお兄さんの最後の出演放送日は・・

 

2017年3月30日(木)

午前8時〜

再放送16時20分〜

録画しましょう!!!

 

だいすけロスになってしまう方も多いはずです。

人気コーナーのかぞえてんぐも終わってしまいます。

私も、既にだいすけロスです。

 

たくみお姉さんの卒業もショックで

未だに引きずっているのに、だいすけお兄さんも卒業とくると

ショックが大きすぎます。

 

だいすけロス・・・

だいすけお兄さんの卒業発表がでて、たくさんの記事がでて

卒業の理由や今後の活動や噂が飛び交っていますが、

決まった事は事実で、私達が変えられることもできません。

あつこお姉さんとの不仲説や恋愛どうこうとか

ありますが、不仲かどうかの真実は当事者しかわからないし、

むしろ不仲だとしても、おかあさんといっしょを盛り上げて

子供や大人を楽しませてくれるパフォーマンスがある2人は

とても立派だと思います。

 

恋愛においては、たくみお姉さんもそうですが長年

頑張ってきて、年齢も重ね、もう恋愛してもいいと思います。

幸せになって欲しいですし、今度は自分の時間を大事にしていってもらえたらな・・って思います。

おめでたいニュースを心から楽しみにしています

 

しかし・・やっぱり寂しい。

リアルタイムでだいすけお兄さんを見ることができないのは

寂しいです。

子供と一緒に見て、かぞえて〜んぐ!!ができなくなるのが

寂しい・・。

かぞえてんぐ特集のDVDが出ることを切実に願う・・

 

卒業が決まり、DVDが売り切れたりレンタルが増えたりしてるので

卒業間近、卒業後は更に売り切れ、レンタル待ちが増えるので

今のうちにゲットしておきましょう!!!

 

だいすけお兄さん・たくみお姉さん

f:id:s2-bond26:20170220010301j:plain

この2人は、最高のコンビだと思います。

歌もダンスも息のぴったりな2人。

 

だいすけお兄さん・あつこお姉さん

f:id:s2-bond26:20170220010343j:plain

このコンサートでは、サプライズで、たくみお姉さんが登場!

登場シーンと後半の歌に感動と鳥肌がたちました。

あつこお姉さんの一生懸命、歌う姿にも感動です。

 

だいすけお兄さん・あつこお姉さん

f:id:s2-bond26:20170220010811j:plain

このステージを機に卒業を決めただいすけお兄さん。

だいすけお兄さんのソロを、改めて聴くと

ジーンときちゃいます。

 

最後に・・・

これまでたくさんの人に笑顔と元気を与え続けてきた

だいすけお兄さん。

卒業を決めるにも、葛藤したことと思います。

それはきっと、自分というよりは

周りの仲間や視聴者や子どもたちに対する想いではないかと思います。

 

ハードな9年間を過ごしてきたので

今後は、よりだいすけお兄さんらしく自分のペースで

身体を大事に過ごしていってもらいたいです。

 

本当に、たくさんの感動と笑顔と元気を

ありがとうございました。

そして、我が子と一緒に楽しませて頂いて

素敵な思い出になりました。

これからも、DVDなどを通して楽しませて

頂きます!!

スポンサーリンク